姫路城と姫路駅周辺をぶらぶらしたあと遅めのランチを食べようと思い、どうせならホテルでランチしちゃう?!みたいなノリでホテル日航姫路のラウンジ「ファウンテン」に行ってみました

時間的に遅かったためランチは終了していましたのでアフタヌーンティーを注文しました

ホテル日航姫路についてはこちらで

ホテル日航姫路はJR姫路駅の南側を出てすぐのところにありますから好アクセスな場所です

↑ホテル日航姫路入り口から摂った写真なのでほんとに目の前です

ロビーを入って真ん中にあるのがラウンジ「ファウンテン」です

吹き抜けになっているので開放感があり、天井にはシャンデリアがあったり、席数も多いですし、ゆっくりとくつろぐには最適でした。

今回は家族4人で行きましたが、1人でも利用できる感じです

メニューを見るとケーキがおすすめなのか、いろいろ種類がありましたが、お腹が減っていたので私と妻はアフタヌーンティーを2つと子供達はミックスジュースとアイスクリームを注文

私はコーヒーをエスプレッソに変えてもらいました


しばらくすると、アフタヌーンティーが運ばれてきて、「おぉ~」と子供たちもテンションが上がってます(笑)

上のお皿には、スコーンと焼き菓子とフルーツとプリン

下のお皿にはサンドウィッチとパンナコッタなど4種類

全部で8種類の品数とコーヒーまたは紅茶がついて1,600円です

ホテル日航姫路は高級ホテルではありませんが、アフタヌーンティーもお手頃価格でとても過ごしやすいと感じました

ホテル日航姫路についてはこちらで