赤ちゃんは汗かき

そのうえ肌は薄くて乾燥しやすいですね。

汗や汚れを取ってあげないと、それが刺激となって湿疹などの皮膚トラブルにつながったり…

なので1日に1度は沐浴で清潔にしてあげないといけません。

 

だけど、沐浴も大変ですよね。

泡を付けてやさし-く洗っていくのもなかなか疲れますね。

うちも娘が2人いたので沐浴担当のパパは大変でした。

 

そこでおすすめなのがミラブルゼロのシャワーヘッドです。

 

シャワーの水流だけで油性ペンの汚れを落とすテレビCMでおなじみのミラブルゼロ。

ミラブルは赤ちゃんやアトピー肌の方が使っても大丈夫です。

というより、むしろ赤ちゃんやアトピー肌の方におすすめのシャワーヘッドです!

ミラブルゼロは赤ちゃんやアトピー肌の方にも使えます

ミラブルのシャワーヘッドを開発したのは株式会社サイエンスです。

開発されるきっかけとなったのが、サイエンスの取締役会長である青山恭明さんの娘さんです。

彼女は生まれたときから強度のアトピー肌でほんとに苦しまれていたそうです。

お肌に触ることもできないほどのひどい症状だったそうですが、水道水に含まれる塩素を除去したお湯で入浴したところ、アトピーの症状が改善したそうです。

さらに、マイクロファインバブルを含ませ、お湯の力だけで体の汚れを洗いながすことに成功。

その後、シャワーヘッドに改良されて、ミラブルゼロへと進化してきました。

とくにミストにしたシャワーはとてもやわらかく気持ちいいので、赤ちゃんでもアトピー肌の方にもおすすめです。

残留塩素を除去しやさしい水へ

ミラブルゼロには、水道水の残留塩素をやく80%除去してくれるトルネードスティックが付属しています。

清潔な水道水を家庭に届けるために塩素は必要不可欠なのですが、赤ちゃんやアトピーのデリケートな肌にもやさしい水に変えてくれます。

肌の水分量が上がる

また、このようなデータもあります。

2つの水流を使用した後の肌の水分量を測定。ミラブルzero使用後は使用前と比較して肌の水分量がアップ。お湯が肌に浸透して潤うことがわかりました。

条件=水温:37℃/室温:20℃/湿度:42%/12名の被験者を対象に、スプラッシュストレート水流、マイクロトルネードミスト水流ともに、手の甲に20秒間あてた後に拭上げた前後の水分量を比較。/流量:マイクロトルネードミスト 4.0L/min スプラッシュストレート 8.5L/min

これはサイエンスの公式サイトからの引用です。ミラブルゼロでシャワーすると肌の水分量が上がることがわかっています。

 

ミラブルゼロは

マイクロトルネードミスト

スプラッシュストレート

リングストレート

という3つのシャワーの使い分けができるのが大きな特徴です。

赤ちゃんの肌はデリケートなので、お湯の温度は37〜38℃くらいに設定して、マイクロトルネードミストで洗ってあげると良いと思います。

 

 

赤ちゃんの肌にも

赤ちゃんの肌は、非常に薄くてデリケートです。

  • まだ抵抗力がない
  • 感染症にかかりやすい
  • 皮膚の水分を維持しにくい
  • 外からの異物の進入を防ぐバリア機能も未発達

だから、肌トラブルが起こりやすいのです。

はじめはベビーバスで、赤ちゃんだけをおふろに入れる「沐浴(もくよく)」をしますね。

沐浴のときにもミラブルゼロのミストでやさしく洗い流してあげるといいですよ。

ママさんやパパさんにもミラブルゼロはいい

さらに、ミラブルゼロならママさんはキレイな肌や髪を手に入れ、パパさんは加齢臭を抑えられる

というように家族みんなにもメリットがあります。