ハワイではレストランでの食事やホテルの宿泊費がとにかく高いです。

それほど予算もないから安くて場所的に便利なホテルに泊まろうと思って見つけたのがウェイファインダーワイキキ(WAYFINDER WAIKIKI)というホテルでした。

ウェイファインダー ワイキキ  

もともとはサンドホテルという名前でしたが経営者が変わり、2023年5月にリニューアルオープンしたホテル。

ワイキキビーチから徒歩5分ぐらいだったかな

フロントは吹き抜けになっていてロビーにはソファーやテーブルがあり数人は座れます。

ワイキキの空港に到着したのが朝の10:30ごろで、そこからウーバーでワイキキまで来てホテルに着いたのは12時前ぐらい。

ハワイのホテルはだいたいチェックインが15時からですが、部屋が空いてればそのままチェックインできるかな~と思っていってみましたが、やはりダメ。

でもスーツケースを預けることはできたので、手軽になった状態でブラブラ行動開始。

フロントの反対側がレストランになっています。

あまりここで食べてる人はいなかったかな~。

レストランの横から奥に進むとテラス席がありました。

さらに奥に行くとプール。

こじんまりとしたプールですけど、ゆっくりするにはいい感じでした。

夜にはバーもオープンするみたいです。

 

夕方にホテルに戻ってきてチェックイン。

楽天トラベルで予約をしていたので、印刷してきたバウチャーをフロントのにわたして

パスポートと支払いのクレジットカードを渡して手続きオッケー。

日本語がわからないスタッフさんでしたが、スマホの翻訳アプリでちゃんと説明してくれたので対応も問題ありませんでした。

チェックイン時に木でできた小さなコインみたいなものをもらいましたが、このプールサイドでそれを渡すと飲み物が1杯もらえるみたいでした。

私は使いませんでしたが。

部屋は最上階の12階で、山側でしたがベランダからはダイヤモンドヘッドも見え良い眺めでした。

朝はダイヤモンドヘッドのあたりから朝日が昇ってくるようです。

私は寝ていて一度も見れませんでしたが。

部屋も広くて金庫やハンガーもあり

すぐ近くにはハワイではおなじみのABCストアーがあるので、飲み物や食べ物などもすぐに買いに行けました。

朝食はこのお店でホットドックやサンドイッチとコーヒーを買って、ワイキキビーチに座って海を見ながら食べた日もありました。

ウェイファインダーホテルの宿泊費には朝食ははいっていません。

ウェイファインダー ワイキキ