IMG_20150623_154938

美容、にきび予防、アンチエイジング目的で飲んでいる人が増え続けているビタミンCサプリメント「リプライセル」。その効果は高濃度ビタミンC点滴に匹敵するとも言われていて、普通のビタミンCサプリより吸収力がすごいのが特徴です。

そんな人気のあるサプリメントなら薬局やドラッグストアでも売っていそうですが、じつはリプライセルはアメリカで作られているのサプリメントなので、まず近所の薬局やドラッグストアには置いていません。

リプライセルを購入するには、通販が便利というか、私が探した限り通販しかないと思います。

ところが!リプライセルが販売終了・製造中止に

アイハーブでリプライセルがずーっと売り切れ状態。アマゾンでも楽天市場にもない・・・。おかしいな~と思ったら、なんとリプライセルはリポスフェリックビタミンCに統合されたようですね。じつはこのリポスフェリックっていうのが本家リポソームビタミンCサプリでリプライセルはOEM商品(分家)だったようです。アイハーブで人気のオリジナルブランドとして売られていたので、リプライセルの方が有名になっちゃってたようです。

いまはアマゾンや楽天市場でリポスフェリックが購入できますが価格がかなり上がってしまっているようで。残念ながらアイハーブでリポスフェリックは販売されていませんが、代替え商品としてサンリピッドというビタミンCが売れているようです。

SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋

California Gold Nutrition, リポソームビタミンC、天然オレンジ風味、1000mg、30袋