さてさて今回は、ザ・ペニンシュラ東京のホテルラウンジ「ザ・ロビー」に行ってきました

場所は丸の内エリア東京メトロの日比谷駅を上がったすぐのところ

有楽町駅からも歩いてすぐだし、銀座からでも歩いて5分ぐらいでしょうか

世界でも珍しい1934年型ロールスロイス・ファントムIIがザ・ペニンシュラ東京のエントランスの横に止まっていました

これだけでも十分すごいですけど~

ペニンシュラ東京は場所的にそれほど広くないところにありますが、中に入ると明るく開放的な空間が広がります

この画像はペニンシュラ東京の公式サイトよりお借りしました

両側にラウンジのザ・ロビーが広がっています

正面には、ペニンシュラ東京を象徴する竹で作られた巨大なオブジェ「臥龍の門」

下の丸い部分が地球でその上に龍が伏しているというイメージだそうです

 

上を見上げればなんとも豪華なLEDのシャンデリアがあります

これは花火や蛍をイメージしているそうです

ダブルエスプレッソを注文

ザ・ペニンシュラ東京にお昼すぎに行きましたが、14時からのアフタヌーンティーの予約がかなり入っているようでした

 

2階からはピアノの生演奏があったり、ちょうどオブジェ「臥龍の門」の前でフルートと琴の生演奏があったりでとても優雅な時間を過ごさせていただきました