毎月がホテルラウンジ2017年10月のホテルラウンジは

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの「ピア」に行ってきました。

はい、今回も男41歳ひとりラウンジカフェでございます

メリケンパークオリエンタルホテルは神戸のシンボルタワーポートタワーのそばにある神戸の代名詞ともいえるホテルです

ザ・神戸ですよね

歩いていくなら一番近い駅はJR・阪神「元町駅」から徒歩約15分です

私はJR三宮駅すぐにあるミント神戸の1階「三宮バスターミナル」から出ている無料シャトルバスでホテルまで行きました

8番乗り場から20分間隔で30名ぐらい乗れるバスがでています

日曜だったので結婚式に参加する若者たちがいっぱいいたので満席状態でした

土日はけっこう混雑さるみたいなので時間に余裕をもっていった方がいいかもしれません

 

無料シャトルバスでホテル入り口まで乗せてくれます

ホテルの中は中心部分にエレベーターがあり吹き抜けになっているので開放感があります

結婚式があってホテル内には人が多かったのですが、ラウンジはそうでもなく静かな感じでした

ラウンジ「ピア」の入り口で待っているとスタッフが席に案内してくれます

店内は4人席や8人でも座れるテーブルなどいろいろ

そういえば中学の友達もここで結婚式を挙げて招待してもらったなぁ~と思い出しながら

注文したのはアフタヌーンティーとエスプレッソ

サンドウィッチやミニバーガー、などプチサイズのかわいい食材がおしゃれな3段重ねのティースタンドに乗ってでてきましたよ~

こんなの女子は好きだよね~

まず上段のガラスのコップに入っているのが本日のおすすめデザートその1モンブラン

一番右端がスコーンで真ん中が本日のプチタルト

個人的にはプチタルトが好きです

マフィンと本日のおすすめデザートその2シュークリーム

このシュークリームはなかなか美味しかったですよ

マフィンと本日のおすすめデザートその3チーズケーキ

私41歳男性ですが、もう気分は女子です(笑)

画像ではわかりにくいですが、ほんとに小さなミニバーガー

 

本日のキッシュとプチオードブルとサンドウィッチ

 

  

そして大好きなエスプレッソ

ここのエスプレッソはそれほど濃い~!感はなくてうま味がありました

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのラウンジはガラス張りで席の間隔も広く開放的です

ちょうどハーバーランドモザイクが目の前に見え、船が行き来するのを眺めながらゆったりできるのでおすすめです

 

一人で来ている女性やデートで来ているカップルや50代ぐらいのご夫婦や仕事の打ち合わせなのかスーツを着た男性2人などいろいろな方がいました

ひとりでも入れる雰囲気なので神戸に着たら神戸メリケンパークオリエンタルホテルのラウンジで海を眺めながらのんびり過ごすのもいいと思いますよ

神戸メリケンパークオリエンタルホテルについて詳細はこちらから