img_20160923_104639

神戸元町大丸店東側1階にあるカフェラへ行ってみました

席は店内のテーブル席と歩道の一部を使ったテラス席があり

ちょっと寒いかなと思いましたがテラス席がとてもおしゃれな雰囲気だったので

日向ごっこをしながらのんびりとお茶してみました

平日のお昼前に行ったのでラッキーなことにすいていましたが

そのうちほぼ席は埋まってしまいました

キング・カズ(三浦知良)さんがヴィッセル神戸にいたときに、愛車のポルシェを横付けし

このカフェラのテラス席によくいたそうですよ

img_20160923_104658

テラス席から道を挟んでグッチがあり、見てるだけでも高級感が味わえます(笑)

 

img_20160923_125905

カプチーノを注文するとラテアートをしてくれますが、なぜか今日は種類が選べずハートのみでした

ラテアートできるスタッフがいなかったのかな?

普段はメニューにある15種類ぐらいの中からリクエストできるようです

 

神戸観光やデートにもぜひおすすめできるカフェですね

 

カフェラ 大丸神戸店 (CAFFERA)

営業時間9:45~21:00 定休日は不定休(大丸神戸店に準ずる)

席数 64席 完全禁煙