ミラブルゼロを買おうと思ったきっかけは、やはりウルトラファインバブルで顔や髪の毛が洗えるから毎日のシャワーが気持ちよくなればいいな~って。

だから塩素除去の効果なんてまったく頭にありませんでした。

ミラブルゼロにはトルネードカートリッジというものが付け根の部分についていて、これが残留塩素を約80%除去してくれるんです。

そもそも、なぜ水道水に塩素が含まれるのか?

消毒のためというのは知っていましたが、詳しくは知らなかったので調べてみました。

なぜ水道水に塩素が含まれているのか?

塩素(カルキ)は、低濃度でも病原菌に対する消毒効果があるので、塩素が残っていれば水道水の安全性が保てるようです。

残留塩素の量はごくわずかなので、飲んでも体への悪影響はないと言われていますが、水道水を直接飲むとあきらかにまずいですよね。

自然界ではもともと塩素は入っていないものですから、大丈夫と言えどない方が絶対にいいはずです。

さらに調べていくと、残留塩素の量は地域によって違ってくるみたいです。

地域別残留塩素濃度一覧表

塩素除去シャワーヘッドって効果なし?ミラブルゼロ使ってみたら

ググっていると「塩素除去 シャワーヘッド 効果なし」という検索がよくあるみたいですが、私がミラブルゼロを使って思ったのは塩素除去はかなり効果はあると思いました。

まずシャワーから出るお湯がかなりやわらかい。

次の日のお肌がすべすべする。

髪の毛がフワッと良い感じになる。

もちろんウルトラファインバブルとの相乗効果があるんでしょうけど、3ヵ月ほど使ってトルネードステックの塩素除去効果がなくなってくると、さっき書いたような効果も薄くなってきます。

敏感肌・乳幼児の肌にも使用できるのが特徴的です。また、シャワーだけで高い洗浄力を誇るので、洗いすぎで乾燥を防ぎたい人にもおすすめですね。

他にも、毛穴よりも小さいウルトラファインバブルが徹底的に汚れを落とし、肌に潤いのみを残す力も。さらに、水流を三段階に調節できて最大60%の節水が見込めます。

塩素除去はもちろん、浴びるだけで化粧残りまで落とせる洗浄力・かつ潤いたっぷりの肌を育てられるなど、プラスアルファの力もあるのが、ミラブルzeroの大きな魅力と言えるでしょう。

 

塩素除去シャワーヘッドは、お肌や髪へのダメージを軽減する仕組みになっています。

肌トラブルや乾燥、頭皮トラブルにお悩みなら、ぜひ塩素除去能力があるシャワーヘッドを手に取ってみてください。